イギリス・アイルランドひとり旅

2018年夏、イギリス・アイルランドに約1ヶ月のひとり旅に来ています

4日目ハダーズフィールド滞在

 4日目は、友人とその子供達とのんびり過ごした。残念ながら今回はイギリスに旅行する人の参考になりそうな情報は一切ない。ごめんちゃい。

 

それにしても、なんと居心地の良い友達の家!お布団はフカフカだし、ご飯は美味しいし、洗濯までしてもらってた。ついでにすきバサミを借りて伸びすぎた前髪も切った。

 

本当は1日でマンチェスターへ戻るはずが「もう一泊してったら?」の言葉に甘えて、ホステルに全額キャンセル料払いもう1泊させてもらうことにした。(どうせマンチェスターに泊まったたところで、8人ドミトリーのタコ部屋なのだ。)

 

朝ご飯は彼が焼いてくれたパン!

f:id:s4600:20180730220023j:image

 

昨日の残りのカレーとハムエッグと一緒に。

f:id:s4600:20180730220300j:image

 

バターの英国国旗が描かれたパッケージが可愛い。

f:id:s4600:20180730220529j:image

 

朝食後は、子供たちとキャッスルヒルに登ったり、公園で水遊び。

f:id:s4600:20180730220800j:image

キャッスルの頂上からの眺め。
f:id:s4600:20180730220755j:image

 

早めにお家に帰って、お昼寝をして、夜はキッチンを借りてグラタンを振る舞いました。料理好きにとっては、海外で料理させてもらえるなんて至福!

 

f:id:s4600:20180730221106j:image 

友人はチキンとトマトのバジル炒めを作ってくれました。美味(*´∀`*)

 

観光も贅沢もしていない、なんでもない日だったけど、なんでもないような事が幸せなのよ、旅だって。

緊張と疲れが一気にとれて素晴らしい一日でした。